今日の給食 給食室から

5/29 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、枝豆のサラダ、米粉のももタルト です。

 5月も残り3日となりました。3年生が修学旅行でいないため学校ががらんとしていて、給食の時間もいつもより静かでした。ももタルトは3年生が食べたいと言っていたので、卒業するまでに給食に出せたらいいなと思います。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

3/19 今日の給食

 今日の給食は、 中華丼、牛乳、ぎょうざ、デコポン です。  今日は今が旬のはくさいをたっぷりと使った中華丼です。ごはんとの相性がばっちりでした!   通常、1,2年生しかいないときは汁物や煮物は1釜 …

1/29 今日の給食

 今日の給食は、  はちみつパン、牛乳、冬野菜のシチュー、花豆コロッケ、小松菜のサラダ です。  今日の冬野菜のシチューには、かぶが入っていました。かぶが入るだけでいつものシチューが一気に和っぽくなり …

11/28 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、牛乳、キムチとトックのスープ、豚肉の元気ソース炒め、もやしのナムル です。  豚肉の元気ソース炒めは、ねぎやしょうが、にんにく、トウバンジャン(とうがらし)が入っているので、 …

2022/5/19 今日の給食

今日の献立

4/24 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、鶏肉のカレー揚げ、小松菜のサラダ です。 今日は『減塩献立』の日です。塩分の取りすぎは体に負担がかかりよくありません。味が薄いと食いつきが悪い、、と思われがち …